大垣市きょうあい

株式会社きずなのブログです。訪問介護・放課後等デイサービス・HOPP・スクール・喫茶美来愛の情報や管理者の想いを紹介させて頂きます。

2019年05月

喫茶美来愛2喫茶美来愛(みらい)改装中です。
塗り替え工房さんでお値打ちに工事して頂きました。塗り替え工房さんの社長さんとは初対面でしたが、この顔何処かで見た事あると思っていたら、実家の郵便ポストに塗り替え工房さんの社長の顔写真付きのチラシがよく入っていた事を思いだしました。 私もホームページで顔写真を掲載してますがその写真から今を想像できない程変わり果ててしまいました。年を取るとなかなか痩せれない。 肌は荒れ、訳のわからないところにイボができ!とりあえず髪の毛は犬のようにフサフサはしておりまが  ネガティブなことは考えずにいろいろ頑張ろう!と思います。


ミシュラン先日ミシュラン東海が発売され以前からテレビでさわがれていた為、ある本屋では品切れ状態でした。定価3,000円もするものがすぐ売れてしまい、いかに食に興味のある人が多いかという事が分かります。
弊社は小さな喫茶店(みらい)を経営します。
ミュシュラン掲載は夢のまた夢。
今回ミュシュランに掲載されたお店はこれから先、必ず繁盛するでしょう。

私は職業柄、こういった繫盛店で障がい者雇用をしてくれないかなあ!と思います。
なんでも構わないので、仕込みとかじゃがいもの皮むきとか…
難しいですかねぇ。

ボーイアンドメンズ仕事でたまたまOKBスタジオの前を通ったらこの人だかりしかも若い女の子ばかり? なんだろうと思い一人の女性に聞いてみました。

な、なんと芸能人がきているそうです。さてここで問題です!
誰がきているでしょうか?
①草刈正雄
②田宮二郎
③坂上二郎 
④ボーイズ&〇〇            

答え:は想像にお任せします。







喫茶店を経営するにあたり、食材選びは必要不可欠です。喫茶美来愛(みらい)で使用する食材は鮮度と旬にこだわります。たとえば、鶏肉であればさばいて3時間以内のもの。玉子も生んでから3時間以内のもの。旬にこだわると大垣市のまわりには山々が連なりおいしい山菜やお米がたくさんあります。こういった土地柄をいかして美味しい健康食材を提供していきます。宜しくお願い致します
 

美来愛1                                      株式会社きずなでは新事業としまして
                                              元モンベベの店舗を引き継ぎ喫茶美来愛(みらい)をオープンすることとなりました。宜しくお願い致します。(一風変わった集客を考えております)乞うご期待

↑このページのトップヘ