久しぶりの投稿です。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。書類の整理やなんやらでブログの事がおろそかになってしまいました。

先にも述べましたが今年で50歳になります。体のあちらこちらに老いてきたなと思える現象が見え始めてきました。さてここで50歳中年おやじの老いの変化について述べさせていただきます。(どうでもいいと思いますが)
記憶の面では、頭で思い浮かぶが言葉がでてこない。例えば:映画になったコードブルーの主役的な位置付けでガッキーは顔と名前が一致するがもう一人の女の人、細くて目がくるくるでだれやったかな?瀬戸あさかじゃなくて
えっと???やっぱりでてこない。興味のない事なので記憶の中にないのかもしれませんがこんな調子です。
よく両親がタレントの名前で「違う。」 「あっている」の言いあいをしていたことを思い出しました。
体が衰えるのは仕方ありませんが、脳が衰えるのはやっぱり嫌ですよね。今年は受けたい研修があるので脳を活性化する意味でも頑張っていきたいと思います。

Googleで調べてわかりました。戸田恵梨香さんでした。アンパンマンの声優さんは戸田 順子さんでしたっけ??
まあいいけど。